My LiFe

きっと全てが宝物

SEXYZONE repainting Tour 2018

 

3月末に始まったこのツアーも

5月初めには終わってしまう。

もう本当にあっという間すぎて…

 

今年は初めて静岡、仙台もあって

全7都市25公演!

本当にお疲れ様でした♡♡♡♡♡

 

私も周りのおかげで

5都市15公演も入ることができて

本当に楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

前回もそうだったけど今回も本当にずっと飽きない最高のステージでした。

ということで1曲ずつ振り返りながら感想を綴っていけたらなと思います。

(長くなると思うので気になる方だけ読んでいただければ)

 

曲に入る前にまずはオープニング。

今回は割とシンプルなセットで

でも始まる前に光が集まっていく

始まりへのカウントダウン…さすが。

そして登場と思いきや映像スタート。

今年もかっこいい。もう映像がかっこいい。

そして下から登場!バンッ!

 

1.Unreality

最初の曲はなんだろうとツアー始まる前に考えてたけど今回は本当に想像できなくて、でも本当にまさかでした。いきなりかっこいい。衣装もかっこいい。後から考えれば最初の曲に合っていたかもしれない。だってunrealityの時間の始まりだもんね。現実だけど非現実のような世界。あとはなんだって、ひとりずつunrealityと歌うところとふまけん背中合せがたまらない。

 

2.Ignition Countdown

続いてこの曲?かっこよすぎるでしょ!!!始まりの風磨くんも好きなんだけど、Aメロが松島くん始まりなのがやばい。かっこいい。あとはマリウスくんから順番に増えていくところだよね、背中合せがやっぱりたまらない。けんまり、しょりまり、けんそうだったかな?☜あっ、そうだ、歌いながらセンステに走るのも曲の勢いとあっててめちゃくちゃ良い。

 

3.ROCK THA TOWN

もうこれは普通にかっこいいじゃん?そんなの知ってるじゃん?今年もやってくれてありがとう♡

 

4.プンププンプン

かっこいい曲が続いたと思ったら突然の可愛い曲。C&Rから始まるの楽しい!からのAメロ勝利くんの可愛さあざとい可愛いやられた。この歌は本当に何いってるのかよくわからないけどとりあえず可愛い。5人で肩に手を置いてバクステへと歩いていくのとかたまらなく可愛い。愛の掟で風磨くんの横から顔を出す4人が可愛い。でもまぁやっぱりC&Rがあるのがいい。一緒に創っていこうねと言われてる気がして嬉しい。☜

 

5.カラフルEyes

正直これがあるのはびっくりしたけど、思えばカラフルだしテーマに合っていたのと、大切な曲だから発売から3年目だからおけ!これもファンと歌えるのがいいところだよね!あとはセリフがあることかな?今回でいうとAメロのけんしょりが可愛い。健人くんの近づく勝利くんが可愛い。とてもけんしょりだった。

 

人工知能AI Mari 登場!

今回も英語でステージの説明を面白く楽しくしてくれました。

今回はいろんな色を集めていくという感じです☜雑

 

6.Birthday for you

これまたデニムの衣装で可愛い好き。モニターに毎回聡くんからのマリちゃんが抜かれるんだけど毎回可愛い。あとは健人くんのヘアバンドが何色かっていう楽しみ方がありましたね(笑)あとサビの振りが簡単で可愛くて一緒になるのが楽しかった♡あとはtakeapictureで集まって写真撮るの可愛すぎたし(ある公演でぶれぶれになった風磨くん忘れない)、なんといってもこの曲は聡くんの『HappyBirthday…』ということろ、基本は『本当におめでとう』って言ってることが多かったかな?総じて可愛い。

 

7.会いたいよ

唯一のアリトロ曲。歌が可愛い。ファンサ曲なので私はほとんどみてない記憶ない(笑)ただ、聡くんパートの『会いたいよ 君に会いたいよ 何よりも大切だから』は毎公演地方の方言に変えて歌ってたのがとても印象的だった。のに、一番楽しみにしてた静岡で普通に歌ってたのはびっくり!!不思議に思ってたから風磨くんがMCでつっこんでて、だよね〜?ってめちゃくちゃ共感して楽しかった(笑)2部ではちゃんと?方言になってて笑ったけど良かったです♡

 

アリトロからの花道で戻って先にはけたと思ったら…

8.MyLife(菊池風磨ソロ)

まずホワイトボード(の上に紙が貼ってあるのかな?)があって、スプレー缶のオレンジでMyLifeと書いて始まるという演出。最&高。衣装も白ティーにジーパンでサングラスもうさすが。シンプルにかっこいい。この瞬間だけ夏が来た!エロい歌詞だけどアップテンポな曲調で楽しく歌い上げるのがいい。腹ちらを多用する彼だけどこの曲だけは合ってて好き。メインからバクステまでいくのもいい。テキーラ演出はびっくりしたけど彼らしい。総じて彼らしくてとても好きである。

 

9.Mermaid(松島聡ソロ)

まだ夏は終わってなかった!(笑)登場から可愛い。ひょっこりはんやったりヨコアリくん持って出てきたり、もう可愛すぎてなんなの。歌もダンスも衣装もとにかく可愛い。最後にモニターにメッセージがあるのもいい。

 

10.Kiss You Good-Bye(佐藤勝利ソロ)

これはもう舞台ですよね?スタイリッシュな衣装でかっこよく決めてホルン吹くのは本当にずるい。なにより顔がいい。☜ モニターで白黒の映像があるのもかっこいい。

 

ひとりずつ順番に登場からの

11.Pheromone

ショーみたいなステージで階段を存分に使い歌い上げるこの歌はなかなかの歌詞だけどパフォーマンスがとにかくかっこいい。カメラの使い方もなかなか面白い!しかしある白衣装の別撮り映像は未だになんであったのかよくわからない(笑)

 

12.Celebration!

かかった瞬間これ!えっ?ってなった(笑)まさか今年も入れてくるなんて…でもめちゃくちゃ繋ぎとしてはぴったりな一曲!なにより楽しいから問題なし♡

 

13.忘れられない花

センターステージでステージを動かすわけではなく本人たちがダンスしながら四方全てを前として歌って踊るのがたまらなくかっこよくて好き。歌はもう知っての通りかっこいいし、衣装も赤でめちゃくちゃにかっこいい。

 

14.O.N.E~Our New Era~

みんなで作詞をしたというからバラードだと思いきや彼らの今の気持ちとこれからへの勢いを感じられるイケイケな楽曲で、音源だけで好きだなと思ったんだけど、初日にダブルアンコールの本当にラストに歌った時は正直残念に思った。かっこよく締めたいのは伝わったけどそれはやっぱり違う…と思ったら2日目にはMC前に持ってきてさすが!ってなりました。それからも先輩方のアドバイスもあり、後半はみんなで集まって拳掲げたり、そのまま上に上がったり、もう最後には最高の演出に(;_;)

 

MCタイム

イノセントデイズ(横アリのみ披露)

セクシーステーション マツモリさん登場!

 

15.Luv Manifesto(中島健人松島聡マリウス葉)

S.K.Y(そう・けんと・よう)の3人で作詞をし健人くんが作曲をしたこの楽曲は本当に健人くんらしい曲で、パフォーマンスではフィンガータットを披露!これがめちゃくちゃ美しくて…3人だアイコンタクトをとってやっているのもとても素敵だし、毎公演リハをやっていたと聞いてそれほど難しいのにすごいなとただ尊敬をしています。(ただ前半はふましょりも後ろにいたので全然みてなくてごめんなさい。一生懸命真似をするふうまくんがとても可愛かったし、ふうまくんの綺麗な手が好きなのでぜひ次は5人でやってください)

 

16.Sing along song(佐藤勝利菊池風磨)

勝利くんブームがきていた私は、ふましょり曲があると知った途端多ステすることが決まりました(笑)最初から期待しかないけど、どんなものになるかなとワクワクしていたら、やっぱり好き。マイクスタンドで歌うなんて最高しかないじゃん?勝利くんのギターと風磨くんの歌声も最高だし、コンサートならではのアレンジでみんなに歌わせるところも、褒めてくれるところも、パーカーなところも、本当に全てが最高!!(でもね、そろそろ風磨くんのギター弾いてる姿もまたみたいな?)

 

17.Mission

映像から始まって、登場がかっこいい。たぶんマイケルジャクソン意識してる?会場全体のライトも使って、みんなの声をもらって、一体感が素晴らしい!あとはやっぱり黒ティーを破るのはやばい!!

 

18.Deja-vu

シュミッヒ様降臨!もうなんか世界が違いすぎてやばい。かっこいい通り過ぎてる。あれで未成年なんてって思うけど、まだまだ可愛いマリちゃんのギャップがとにかくやばい!!

 

19.名脇役

初めて聞いた時からすごく好きだったんだけど、LIVEで聞いてびっくりしたのは聡ちゃんが歌上手くなってること!てかみんな上手くて普通に感動(´;ω;`)まぁどうしたって風磨くんの歌声が一番大好きなんだけどね。なにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかなあ。勝利くんのパートが少ないんだけど最初と最後なところがもうなんとも言えない…

 

やっと来たか オレのピーチ(恋愛シュミレーションゲーン)

プレイヤー 風磨くん(風子ちゃん)

スイート&スパイス王子 健人

シャンパンボーイ 勝利

甘えん坊将軍 聡ちゃん

執事 マリウス

 

日に日に風子ちゃんになっていった風磨くんのテンションたら可愛いしかなかった。もはや壊れてたけど。みんなのセリフも面白かったしキュンキュンしたよ♡特に覚えてないけど☜

 

20.PEACH!!

全身ピンクの衣装で、めちゃくちゃフワフワしてて可愛い!!その衣装でぴーちは可愛いしかない!!振りも可愛いし楽しいし可愛い!!とりあえず最初の勝利くんのぶりっ子と、『このドアの向こうに君がいる』の健人くんがずるい。可愛いがすぎる。

 

21.スキすぎて

今回二番目にまさかの楽曲!私が大好きな曲の一つで、すごく嬉しかったけど案の定セリフは一度も決めてくれませんでした…でもまぁ一緒に踊れるのめちゃくちゃ楽しい!!あとふうまくんがやらないのでわたしはしょうりくんのセリフにキュンキュンさせてもらいました♡一番きたのは甘えちゃってもいいかな?です!☜聞いてない いつも最後にバランス考えて締めてくれる勝利くん本当にかっこいい素敵。

 

22.ラブマジ

スタトロ曲なので基本は追いません。みんなハイタッチとかたくさんファンサしてたよ〜(笑)

ただ階段登って行くときに『One Step 〜 Two Step』の歌詞に合わせて一段ずつ上がっていく勝利くんが可愛いかった。あと反対側では毎回けんそうのいちゃいちゃが見れます。もう本当に二人の距離感はまじでアウトだと思う。まぁ沸くんですけどね。あとは健人くんの謎のパンパンパーーーン。あれは本当に一体なんだったんだろうか?

 

23.Ladyダイヤモンド

まだスタトロです!これも少しまさかだったけどまぁシングルだしみんな踊れるし楽しいもんね?割と今回健人くんがよくわからない合いの手いれてて楽しそうだったかな?

 

24.ぎゅっと

待ってました!!もう歌も好きだしなによりテレビ見ててずっと早く生でみたいと思ってた!だってこの歌歌う時の風磨くんの表情知ってます?めちゃくちゃ優しい顔して歌うんだよ?LIVEでもそれはたくさんみれたし、なんならLIVEならではがたくさん見れました。Aメロ風磨くんが真ん中で歌って、けんそう、しょりまりがいつもいちゃいちゃしてて、ちびーずのくっ付き合いもみれて、ふまけんもおふざけ結構してたよね?私が一番沸いたのは健人くんが歌ってる後ろで風磨くんが背中を預けるような体制で一緒に歌ってるふりをしてたこと!!はぁ、好き。

 

ここでみんなはけて

Jr.のダンスに

 

25.Fantasy~1秒の奇跡~

始まるときにペンライトを消してねとモニターで。モニターも含むほとんどの光が消えて、センステを照らすレーザーの光のみに。ステージが上に上がりもう最高に美しい世界。上手く言葉にできないのが悔しいけど本当にただただ感動。何度見ても感動。ほんと天才。ただ暗闇の中での煽り?じゃんぷは最後までよくわからなかった。

 

26.Silver Moon

次はペンライトを白にしてって言われてなにかと思ったらこの曲。今回一番まさかでした。これも本当に綺麗だった。もうずーっと感動。好きしかない。

 

一言ずつ挨拶。まぁこれは定型文だけど今回のツアーのメッセージみたいなもの。

 

27.フィルター越しに見た空の青

風磨くんと健人くんが交互に歌うところが好き。サビの一人が伸ばしてるところも好き。『僕は隠せずにしまえずにこぼれ出しそう』を歌う風磨くんの動きが好き。青のヒラヒラの演出はとても良かったけど、量には本当に驚いた。ところどころ見えなかったからね?しかも痛いからね?

 

センステからメインへ歩いていって

上にはXYZの巨大モニュメントが…

LIVEで集めた色を最後に塗るんだけど、

初日の真っ白から公演ごとに増えていって

最後には本当にカラフルになってて

そのツアー全体を見据えた演出に感動。゚(゚´ω`゚)゚。

(ラスト直前で絶対塗り足ししたでしょなんて言わないよ)

 

アンコール

 

ポップアップで登場!みんなジャンプ高い!!笑

 

28.君にHITOMEBORE

えっ、ここでこれ?とこれまたまさかの楽曲だったけど聡マリにもパートがあってもうね(´;ω;`)

 

29.SexyZone

北海道では歌ってなかったけど、やっぱりこれは外しちゃいけないね?サビのふりを全力でやったり、腰フリフリしてやったりと、一人お遊戯会のふうまちゃんがもうめちゃくちゃに可愛くって愛おしい。

 

ダブルアンコール(オーラスのみ)

30.最後の笑顔

 実はツアー2日目のラストで歌ってたこの曲。まぁ正直あんまり覚えてないのが悔しい。やっぱり1.2回じゃ残らないから何度もやって欲しかったな。セトリにいれて欲しかったな。今回アルバム唯一のセトリ落ちってやつですかね、一応。

 

あとは初日のみ

よびすて

Stand up! Speak out!

アナタノセイデ

がありました。

アナセイは本当に何回も聴きたかったなー。

 

こんなに入ったのは初めてで

変更点とかいろいろみてて

本当に常に良いステージを考えてて

素敵だなと思うツアーでした。

ツアーラストでは一人ずつ挨拶もあって

彼らの今の気持ちを本人たちから聞けて

本当に彼らの未来は明るいし

彼らについていきたいと思いました。

そんな素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。

SexyZoneが本当に大好きです。

風磨くんが一番だけど、5人みんな大好き。

 

素敵な景色をたくさんありがとう。